〈読書〉結局みんな自分が一番大切だよね『人は話し方が9割』(著:永松茂久)

こんにちは。なったんです。

今回は流行りの本である、「人は話し方が9割」の感想を話しています。

テクニックというよりは、人とのコミュニケーションにおいて大切なマインドを学べます。

苦手なタイプの人ともコミュニケーション取れるようになりたい、と思っていましたが「話し方を上達するには苦手な人と会話しないこと」という話があり、物事を違った角度から見るって大切だなと改めて感じました。

そして、題名にもある通り、結局人間自分が一番大切で大事だよねってとこに落ち着きます。笑

話し方においても自己肯定感って大事。

聞き上手は、話し上手。

このラジオを通して、話し方と聞き方を磨いていきます。


番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】
geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】
https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8