〈読書〉『君たちはどう生きるか』(著:吉野源三郎)

目次
●今週の出来事(0:00〜)
●読書ノート(07:00〜)

こんにちは。なったんです。

今回は1回目の緊急事態宣言中に読んだ”君たちはどう生きるか”を紹介しています。

ちょうど転職による有給消化期間と緊急事態宣言が被っていたので、この本を読みながら自分はどう生きるのかを考えさせられたことを思い出しました。

でも、1年ぶりに読んでも改めて”人の役に立つ”生き方をしたいと思いました。

そして最後のおじさんからコペル君への問い。ネットを見るといろいろな人の問いへの解釈や考えがあってもおもしろいです。私も、私なりの考えを述べています!きっとこの先人生経験を重ねるたびに考えが変わっていくのだろうなあ~なんて思いました。

*****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】
geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】
https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8