〈読書〉思考の整理とは!『思考の整理学』(著:外山滋比古) vol.5

目次
●最近の仕事の悩み(0:00〜)
●読書ノート(10:30〜)  

こんばんは。なったんです。

冒頭は仕事の悩みをつらつらと話してます。この年になる頃にはもっと自分は仕事ができるイメージだったんだけどなあ〜。って凹みます。笑

仕事って大変ですよね。一山越えたと思ったらまた一山。永遠に山が迫ってくる感じ。笑 でも、だからこそちょっとしたことが何倍にも嬉しく感じたり。悩めるアラサー女の独り言もよかったら聞いてくださいw

読書は、いよいよクライマックスに近づいてきた思考の整理学第Ⅳ章です。ついに思考の整理とは〇〇。というところまで辿り着きました。ぜひ、聞く前に〇〇が何か考えながら聞いてみてください!私はこれを読んだとき、「それでいいんだ!」って少し心が軽くなりました。

次回はいよいよ、思考の整理学最終回を迎えます!

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8