〈読書〉意外と知らないウユニ塩湖の話『ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景』(著:TABIPPO)

●試験リタイアしたけど収穫あった(0:00〜) ●読書ノート(3:30〜)  

今回は、本?というより写真集要素が強いですが・・・笑  ウユニ塩湖の本を紹介しています。

南米を周遊した卒業旅行のメインとしてウユニ塩湖に行きました。ずっとずっと憧れ続けて、行きたいと願っていた場所でした。ウユニ駅についた時は寒さと野良犬に震えていましたが次の日にウユニ塩湖の鏡張りを目にしたときは、なんとも表現しがたい興奮と感動に包まれました・・・。

夢中でシャッターをきるとはこういうことか、と。そんなウユニ塩湖での思い出話を交えて話しているので、ぜひ旅ラジオの感覚で楽しんでいただければと思います。

私にとってウユニは、「この景色を見るために頑張ろう」と思える、そんな場所です!

    ****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8