〈読書〉『自分の頭で考える』(著:外山滋比古)

目次
●「深夜の寝落ちラジオ」junnosukeさんのトークセッションに行ってきた話など(0:00〜)
●読書ノート(07:50〜)

こんにちは。なったんです。

またまた外山さんの登場です。この本はしーたんの家の本棚にありました。しーたんの家って本や雑誌がたくさんあって楽しいんですよ。人の家の本棚って、その人の趣味嗜好が表れていておもしろいですよね。笑   「へえ~意外とこういう本も読むんだ」みたいな、その人の違う一面が見れる気がして私は好きです笑 

今回紹介している本は、外山さんの頭の中を覗ける一冊となっています。もう、どんだけ外山さんは一日の中で思考しているのだろう。。と感じたと同時に、自分ってホント何も考えずに生きてるな、って反省しましたw

これを書いているのは日曜日の19時なんですが、日曜日ってもう12時過ぎると気持ちが仕事モードになっちゃいませんか?笑 19時なんて、もう気持ちは半分仕事ですww 明日もみなさん、仕事がんばりましょう。

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8