〈読書〉時間とお金が増える本『ぼくたちに、もうモノは必要ない。- 断捨離からミニマリストへ』

目次
●デジタルデトックスで気をつけること(0:00〜)
●読書ノート(10:45〜)

こんにちは。なったんです。

今回紹介する本は、2021年の私の生活を変えてくれた一冊です。読みながら、物を捨てたくなる捨てたくなる。笑 多分、この本に出会ってからから部屋の物を1/3は減らしました。

物を減らしての一番の変化は、自分の部屋で過ごす時間が増えたこと。暇さえあればカフェに行っていたのが、おうちカフェをするようになり、必然的にお金も使わなくなりました。一人暮らしして早10年、今が一番自分の部屋が好きです(^^)

心にモヤモヤがある人、ぜひモノを減らしてみてください!きっと心が軽くなります!

  ****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8