〈読書〉部屋を片付けたいと思ったら読んでほしい『より少ない生き方 ものを手放して豊かになる』(著:ジョシュア・ベッカー, 訳:桜田直美 )

 

 

 

****************

こんにちは。なったんです。

2連続ですが、今回もミニマリスト関連の本を紹介しています。

この本は、ミニマリストの本質に迫っている内容です。時代背景から年代による物に対する価値観の違いなど、ミニマリストになりたい!と思ったときに人に価値観を押し付けないためにも読んでおくべき一冊だったなと感じています。

ミニマリスト関連の本を読むたび、どんどん部屋から物を捨てたくなります。笑 すっきりシンプルな部屋を目指すようになって気づいたことが、色も自然と「白・黒・グレー・ベージュ」といったベースとなる色を選ぶようになったことです。そうすると視界も思考もとてもシンプルに、集中力が高まるような気がしています。物を減らしたいって思えるようになったのも、物を買える豊かな時代だからこそだなと、この時代を作ってくれた人に感謝しなきゃな、そんなこともにも気付ける素敵な本です。

と言いつつ、週末についショッピングに出かけてしまう自分がいるんですが。笑

部屋を片付けたい!と思ったら、ぜひその前に読んでみてください。

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8