〈読書〉「2021年わたしたちを感動させた本ベスト3」を語るクリスマスの夜

目次
●なったんのベスト3、2(0:00〜)
●しーたんのベスト3、2(0:00〜)
●しーたんのベスト1(0:00〜)
●なったんのベスト1(0:00〜)

こんにちは、しーたんです。

配信時はとっくに年が明けてしまいましたが2021年の総集編ということで、

今回はわたしたちが今年読んできた本のなかから、日常を変えてくれた、心に残っている作品を3つに絞ってみました。

2021年は私たちがpodcastにチャレンジし始めた年ということで、とても大きな変化のあった年でした。

自分の話していることを聞き返すなんて今までしたことがなかったので、初めは本当に自分が「きもいな〜〜」と思うばかりでしたw

やること自体は楽しいと思う一方で、配信することがちょっと嫌だなと思う時期もありました。笑

でもたくさんの編集で聞き返すうちに慣れてきたし、聞き返すうちに「こういうところは好きだな」とか、自分の嫌いでない部分も見れるようになったのは本当にやってよかったなと思うところです。

なったんのことも、10年近くも一緒にいたのに知らなかった過去の話とかも聞けて新鮮だった一方で、もっと聞く力を磨きたいという気持ちも湧いてきました。

自分のアウトプット力の方も、いろいろと試行錯誤しながら今年はもっと成長していきたいなと思っています!

聞いてくださるみなさんとも、本についてお話しできる機会が作れたらいいな〜と思っていますので、今年もよろしくお願いします^^

 

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8