〈読書〉どんな職業でもイキイキ働ける考え方『自分をいかして生きる』(著:西村佳哲)

●目次
・なったん高額な自己投資をする。(0:00〜)
・読書ノート(12:20〜)  

こんにちは、しーたんです。

今回はオープニングトークから本編までキャリアトークの回でした。

なったんの資格取得のための自己投資、
金額的にもスケジュール的にも、
なかなかできる決断ではないと思うので本当にすごいな〜と思いました。

ぜひ、キャリアの相談にたくさん乗ってもらおうと思います。

みなさんも、これからどんどんキャリア相談していきましょう!笑  

 

今回の本については、去年この本を購入した時はまだ転職前で、
今とは状況が全く異なりました。

その時は心に余裕がなかったからなのか、
それともまだ先が見えていなかったからなのか、
はたまた読む力がなかったからか、
正直そこまで響くってほどではなかったんですよね。

だけど今は新しい仕事にもようやく慣れてきて、
自分のやるべきことも、この先しばらくのことも、
なんとなく想像できるようになってきました。

そんな、少しゆとりができた今読んだからこそ、
響いた部分が多かったのかなと思いました。

やっぱり積読っていいですね。

読まなきゃ読まなきゃ!って思っていたけど、
本ってゆうのは必要な時にヒョンと目の前に現れるから不思議で、おもしろいです。

これからも積んでこ!って思いました。

 

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8