〈読書〉『1分で頭の中を片づける技術』(著:鈴木新介)

こんにちは、なったんです。

今回は頭の中の片づけ術について書かれた本を紹介しています。

私は部屋の掃除や片付けは得意なのですが、どうも頭の中の整理は苦手で。土日も週明けにする仕事のことで頭がいっぱいで全く心も頭も休まらないことが最近の悩みなんです。原因の一つは、いやなこと後回しにする癖があること。そしてもう一つは「頭の中のタスクを把握してきれていない」ことだとこの本を読んで気づきました。よく言われることですが、まずは何事も書き出してみる。タスクも悩みも。

そうすると今何をしなければいけないか、何に悩んでいるか分かって気持ちがスッキリしますよね。改めてそんなことにも気付ける本でした。

これ書いているのは土曜のお昼なんですが、金曜夜~土曜昼くらいって一番心が躍りますよね笑 もう無敵って感じ。笑 今はお気に入りのカフェでカフェラテを飲みながら勉強をしています。ここ、しーたんとよく来る場所なので、約束していないけどしーたん来ないかな~なんて考えながら、引き続き勉強を頑張ります。

あ!この本は、1~2時間くらいでサクっと読めちゃので、通勤中などスキマ時間にぜひ読んでみてください!

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8