〈読書〉『修羅場のケーススタディ』(著:木村 尚敬)

こんにちは。なったんです。

本日紹介する本はタイトルだけ見ると、不倫小説かな?wと思ってしまいますが、がっつりビジネス本です。

管理職の方へ向けた本なのですが、管理職を目指している人や、部下として上司の立場を理解したい方にもおすすめです。

私は今自分のことだけで精一杯なのですが、上司は部下やチーム・会社など影響の範囲が広く日々の苦労を少しだけ理解できた気がします。笑

本の中に「いつでも辞めれる準備」をするという一節が出てきますが、一度転職をしたからこそこの心持ちって大事だなって思います。転職するしないなどは関係なく、どこでも生きていける働けるスキルやマインドを付けておくって何よりも自分のメンタルを助けますよね。今、資格取得に向けて勉強しているんですが、この資格を取得した先に自分の可能性ってどれくらい広がるのだろうと思うと、とてもワクワクします。

これを書いているのはちょうどGW明けです。休み明けでとても体も心もどんよりしていますが、次の休みを楽しみに気楽にいい意味でテキトーに頑張りましょう~!

 

  ****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8