〈読書〉『 3日で変わるディズニー流の育て方 』(著:櫻井恵里子)

こんにちは、なったんです。

今回は部下や後輩がいる方、人を育てる仕事をしている方にぜひ読んでほしい一冊です。

人を育てることって正解はないですが、責任は大きいですよね・・・。でも私は人が成長をしていく姿を見ることが純粋に好きだなと思っていまs。

このポッドキャストでも話していますが、「叱る」と「褒める」どちらが大事か。これも人によっても状況によっても違いますが、どちらにしても一番大事なことは相手との間に信頼関係があるかに尽きるなと最近思っています。

今私はキャリアコンサルタントの資格取得へ向けて勉強しているのですが、カウンセリングでも相談者との間に信頼関係を築くことの重要性を何度も説かれます。簡単に築けないものだからこそ、日々の言動や行動に気を配ろうと心を新たにしているところです。

ちなみに、この本は新卒時代に購入したのですがこの本を見るたびに入社したての頃の苦しかった感情や思い出が蘇ります。当時はとても苦しい毎日でしたが、その分人として成長できたなと感じています。そんな私の思い出の一冊、ぜひ読んでみてください。笑

もう6月ですね。ついこの前年越しした気がするんですが・・・。はやい・・・。

 

 

 

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8