〈読書〉心の筋肉をほぐす本『伝わるちから』(著:松浦 弥太郎)

みなさん、こんにちは。なったんです。

今回は初めて松浦さんの本を読みました。松浦さんは、ていねいな暮らしの先駆者であるイメージです。お会いしたことはもちろんありませんが、松浦さんが紡ぐ言葉からとても物腰が柔らかい方という印象を受けました。

ていねいな暮らしってなんでしょうね。最近、ふと思うんですよ。笑 ていねいってなんだ?って。笑 私の暮らしはていねい?穏やか?なんだ?と、どうでもいいことを考えていますw

とても読みやすく、大事なことにも気づかされる一冊になっています。心の筋肉をほぐし、また頑張るエネルギーをくれる本なので、ぜひ読んでみてください。

ちなみに、番組冒頭で「伝える」じゃないんだよ!伝わるなんだよ!と熱弁しているのは壮大なフリになりました。ぜひ、この2つあとの投稿内容を見てみてくださいw

****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】 geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】 https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8