〈読書〉恋愛を文化的に学ぼう♩『新恋愛講座』(著:三島由紀夫)vol.1

こんにちは、しーたんです。

今回は三島由紀夫の「新恋愛講座」より、第一講の「西洋の恋愛と日本の恋愛」を読みました。

私自身は最近かっこいいなあと思う人物像が「目的だけをみて行動している姿」が見えた瞬間に惹かれるような気がするのですが、自分自身もそうなりたいと思っているので、私の恋愛の傾向は、自分に欠けているものを美しいと感じる「ギリシアの恋愛」かなと思いました。笑

恋愛の形って、本当に様々なんですね。

 

ちょっと難しくて趣旨を噛み砕けてないなぁという感じでしたが、この講座を通して人間性を磨く術を学んでいけたら、そして恋愛できたらいいなと思います♩笑

 

*****************

番組の感想やオススメの作品、やってほしいコーナーなど、みなさまからのご意見をお待ちしています!

【メールアドレス】
geigehi.nksk@gmail.com

【Googleフォーム】
https://forms.gle/8RbjXx8wxMUUgurQ8